ダンデライオン

日本初出店が蔵前というアメリカのチョコレート屋さん。蔵前に来たときから気になっていたけど、ついに今日おやつを買いに行ってきたよ。だけど、テイクアウトだとメニューが限られてしまうので、神髄はイートインなのかもしれない。特にチョコレートドリンクが一押しらしいので(※チョコレートドリンクはテイクアウト不可)。なのでおやつにはフォンダンショコラの食べ比べセットを買っていったのだけど、豆から自社で買い付けて製品にしているというメーカーだけあって、豆の違いでかなり味にも差がでてくるのね。素人でも十分に分かるほど。もちろんそれぞれが美味しいのに、豆でこんなに風味が変わるなんて知らなかったよ。おいしかったなー、これ。だけどもちろんそれ相応のよいお値段なんだけどね。

 

ちなみに板チョコは、種類がありすぎて結局買いたいものが決まらなかった。試食もできるのだけど、それが逆に迷ってしまう。特にムスメにお土産と買っていこうと思うと難しく、むしろ今度連れてきて自分で試食してほしいものを選んでもらった方がよいかもしれない。