今年初キャンプ!

保育園仲間のご家族とキャンプへ行ってきたよ。今回は新アイテムのカマボコテントのデビュー。ドーム型なので前室がかなり広くて、出入り口も複数箇所とれて、めちゃ使い勝手がよい。天気が悪くても、前室だけでも十分に過ごせそう。ただ、立てるのがちょっと難しく、自立しない分ペグやロープを上手にはってかないといけないので、なかなか1人で立てるのは苦労するかも。今回ヨメさんが不在だったし、初めてだったので、そこがちょっと大変だった。でも使い勝手はかなりいいなー。買って良かった。

 

子供達は、仲良し家族と一緒なので楽しんでいたけど、どちらも姉と弟なので、姉(どちらも小3)は女の子同士で好きな遊びに繰り出してしまい、弟(小1と2歳)は面倒くさがられてあまり相手にしてもらえず、それぞれの世界で遊ぶという、ちょっと弟たちには厳しかったかもしれないが、まぁ仕方ないか。

 

途中で買い出しをして、夜はダッチオーブンビーフシチューと美味しいパンなど。で、早めに新しいテントで就寝。満喫したね。