少し慣れてきた

業務的なこととか仕様的なこととか、2週間になると少しずつ分かってくるし、仕事の進め方も分かってきたので、環境の違いによるストレスは少しずつ慣れてきた。だけど、朝9時が基本厳守なのと、新橋からの銀座線が全然なれない。こちらは今までがゆるすぎたというのもあるんだけど、思ってた以上にきついぞ。同僚に成田から通ってるという人がいて、2時間かかるけど基本的に座って本が読めるらしいのよ。それに比べると40分で済むんだけど道中全部満員電車でスマフォ見るのもままならないのでは、どっちがいいのかなぁと考えてしまうな。

 

ただまぁ仕事には慣れてきたけど、逆に色々迷いも出てくる。長期的に考えて、ここはどうかなぁという気がしてきたけど、こんなに短い期間でそれが判断できるのか、というのもあって、でも年齢的も考えてる時間ももったいないしなぁとか、色々ね。