Nei-KIDの忍者体験

仲良しのお友達もさそって、2人+弟1人で忍者体験にいってきたよ。なんでも甲賀忍者の末裔さんが講師となって、忍者修行の一部を実際に体験してみようというもの。小学生には忍者って人気者だからね。座り方や立ち方などの作法から、おもちゃの剣を使った剣術修行など、みっちり体験してきたよ。なかなか面白かったね。見ている大人も面白かったし、なんなら混ざってみたかったくらい。

 

そして対象は小学生以上だったのだけど、連れて行ったムスコも当然興味津々で、あまっていたおもちゃの剣をもらったりして、なんだか乱入していたね。参加しているというより、周りの邪魔ばかりしていたような感じだったけど。でも、今日のこれは貴重な体験だったかもしれん。