宮崎国盗りの旅

ちょうどマイルで飛行機がとれたので、国盗りのために宮崎までおでかけ。もちろん1人で日帰りで。ただ、国盗りだけだとさすがにもったいないので、ちょうど旬の「日向夏」を、本場「日向市」で買ってくるというおまけをつけて。今回は1人だったので、特に気兼ねすることなく、帰りの飛行機までの6時間、ひたすら走ってきたよ。ほぼ予定していたエリアはコンプリートできた。

 

ところで、お昼は日向市のJAの敷地にあった食堂でチキン南蛮を食べたのだけど、これがまた美味だった。さすが本場。甘辛いタレと、マヨネーズ風のタルタルの相性がとってもよくて。しかもリーズナブルだったしね。なかなか東京でも食べられないんじゃないかなぁ。宮崎は、いつかまた家族連れて遊びに来たいよ。