IKEAへ

ムスメの部屋の収納を改善するため、何か良い物がないかとIKEAにでかけてきたよ。机の前側に取り付ける網網があって、ここにハンガーやボックスなど用途に合わせてパーツを取り付けできるものがあって、これが使い勝手が良さそうだったので買ってみた。どうしてもすぐムスメの机が荷物置きになってしまうので、ちゃんと改善できるとよいのだが。

 

それと、買う予定はなかったけど、ついにベランダに敷き詰めるウッドのパネルを買ってしまったよ。今日の所は出入り口の一部のみだけど、家に戻ってさっそく敷いてみたら、想定以上にかなり良い感じ。ホコリ等でとてもじゃないけど素足では歩けないベランダだったけど、これなら素足でも歩けそうだし、なにより一気におしゃれな感じになる。これはもう全面敷き詰めるしかないな。それとだいぶ床面が剥がれてきてしまっている実家のベランダにもこれは良いかもしれないと思った。今度買っていってやってみるか。