日曜大工

久しぶりに日曜大工にチャレンジ。ムスメのベッドが、親のベッドよりちょっと低くて、それがキライらしくて自分のベッドで寝てくれないから。何とか下駄を履かせてみようかとホーマックで材料を探して、木の切れ端を買ってみた。ただ、時間が遅くなってしまったので、明日だな。ちょっと釘を打ってみたけどさ、さすがに夜ではかなり階下に響きそうだから。

ところでホーマックでは、ちょうど良いことに木の切れ端が山盛りになっていて、一袋200円で詰め放題だったのよ。ムスメも切れ端がほしいって言い出したので、とりあえず好きに詰めさせて買ってみた。これは工作とかに最高かもしれない。切れ端なので形も材質もバラバラだけど、そこがまた魅力的みたいだから。