マグロ解体ショー

組合のイベントでマグロの解体ショーに参加できることになり、子供達二人を連れていってきたよ。基本的に子供を対象としている訳ではないので、子供達はうちの子だけだった。なのでムスメの方はみなさんによくしてもらって、マグロの頭を落とす体験をさせてもらったり、希少部位も優先的に食べさせてもらえたり、かなり貴重な体験させてもらっちゃったね。解体の後は、目の前でマグロのお寿司を握ってくれて、1人あたり10貫以上は食べられて、だいぶおなかもふくらんだし。

 

ちなみにまだ3歳にならないムスコは、これまで生ものは控えていたけど、今日は初めてマグロの刺身を食べました。初めての食感のはずだけど、おいしいってけっこうつまんでいたよ。そりゃそうだよね、冷凍してない生の本マグロ、そうそう食べられるものでもないし、間違いなくおいしいでしょう。生まれて初めて食べるマグロがこれって、他のお刺身が食べられなくなったりしなきゃいいけど。