雪まつり つどーむ会場

まだお友達が回復しないので、今日は我々だけで雪まつりへいってみたよ。少しでも楽しめるようにとつどーむ会場まで。移動が面倒だったので、新札幌でレンタカー借りたのだけど、つどーむ会場には駐車場がなく、近くの商業施設もみんな考えることは同じなのか満車で、駐車場難民したぜ。結果的に電車で移動してればよかったよ。

ところで、会場では少し外で氷の滑り台であそんだり、氷の彫刻をやってみたりと遊んだものの、やっぱり寒くて、すぐドームの中に避難。だけど中の遊具などはどこも行列で、比較的並んでいる人が少なかったすげー高い滑り台を何度か滑って遊ぶのがせいぜいだった。また今度、ちゃんとお友達と一緒に遊びにこような。

ところでこの滑り台、ビルの3回分くらいの高さがあって、かなりのスピードが出る。ちょっと前には怖がってたと思うんだけど、もう楽しめるようになったんだなぁ。成長したなぁ。