伊豆長岡温泉でほっこり

明日、名古屋に帰省する予定にしてたのだけど、早朝から東京出ると31日とはいえ渋滞は気になるので、今年は伊豆で一泊して行くことにした。今日は昼過ぎに東京出たので、家で慌てずに準備しながら渋滞にも遭わずにすんで、のんびりできたよ。伊豆ではおいしいご飯と温泉の他、マンガ図書館が充実してるお宿に泊まったので、ムスメなんかけっこう読みふけっていて、マンガに一番満足したみたい。こんな帰省も悪くないな。

 

伊豆方面は久しぶりだったけど、あらためていいとこだなーと実感。今回、高速から近いところでということで長岡温泉にしたけど、もっと南や西の方にも素敵な温泉宿は沢山あるし、あらためて伊豆は遊びに来てみたいな。