夜市に遊びに行ってきたよ

高雄は、とにかく暑かった。。。ほぼ北回帰線に位置するらしくて、いわゆる常夏の場所。台北とはまた違って、暑いし、蒸すし、なかなかだね、これは。暑いのを覚悟してそのシーズンにはきたものの、くじけそうなほど。

ホテルにチェックインしたのが18時くらいだったので、それからは歩いて行ける距離の夜市へ遊びにいく。台北と違って海産物、特にエビの出現率が高いようだけど、賑わいはほぼ変わらない。でも相変わらずの人混みで、のんびりご飯を食べる場所もなく、かつ娘と息子が問題なく食べられそうなものもあまりなかったので、すこしつまんだあとは、夜市ならではのゲームでムスメをすこし遊ばせてから、地元チェーンの麵線を食べに行ってきたよ。

だけどこちらも、親としては地元テイストでおいしいのだけど、息子とムスメには微妙だったみたいで、頑張って歩いてきたのに、あまり口にできなかったね。ごめんごめん。だけど、こういうのも旅行の醍醐味です。ということにw