伊香保の石段&ロープウェー


お昼の後は、さっそく伊香保名物石段と、ロープウェーに行ってきたよ。石段では、たまたま入った射的場のおじいちゃんがめちゃいい人で、300円でいくらでも玉をお代わりしてくれて、ムスメも大満足に遊んでいたわ。結局、客観的には邪魔にしかみえないおおきなソフトボールをもらって、ご満悦だったけど、まぁでも面白かったよね。おそらく、石段を散歩してるよりも、ずっと楽しかったんじゃないだろか。

その後はロープウエーで山の頂上まで出かけて、森の中の遊歩道をのんびり下ってくるプラン。思ったよりも断然長くて、だいぶ疲れたものの、森の空気も気持ちよくて、めちゃ癒されたよ。いいね、これこそ旅行だわ。