最後にかき氷・・・も食べたかったのだけど

台南からは夕方の新幹線で戻ってきて、今回案内して頂いた友達とはここまで。すっかりお世話になってありがとう! 

台北では、夕飯前に前回時間的に食べ損なってしまったかき氷屋さんに寄ったのだけど、あいにく今日はクローズ・・・。またご縁がありませんでした。もう1回、台湾にこなきゃいけない理由ができちゃったw。ま、仕方ないのでそのまま近くの小籠包のお店へ。ここがまた激うま。おかげでかなり食べ過ぎちゃったけど、まぁいつものこと。ところで、台湾も4回目にして初めて、ここで臭豆腐にチャレンジしてみたのだけど、これはダメだわ。苦手というか、もう生理的に受け付けない感じだし、口に残る後味も微妙で。もしかして、ちゃんと老酒なんかと合わせるとまた違うのかもしれないけど、少なくとも積極的に食べたいものではなかったな。無理しなくても、もっとおいしいものはたくさんある。