初日からフードファイトに

到着すると、まずはさっそくタピオカティーを。その後、今回の一番の目的だったかき氷を食べに行く。マンゴーシーズンの夏しか営業していないというかき氷屋さんで、マンゴーかき氷。これがまた、最高においしかった。特にただの氷ではなくて、雪花氷という練乳を含んだような甘くてふわっとした氷との相性抜群。もうこれを食べただけでも、来た甲斐あったと言えるほど。絶品。

そのあと夕方からは現地の友人と合流し、小籠包を食べにいってきたよ。子ども達、ここ3年で4回目なので、もうだいぶ仲良くなっていて、なんとなく遠くのいとこに会いに行くような感覚に近いのかもしれない。また連れて行ってもらったお店がおいしくて、ムスメが小籠包を10個くらい食べててさ、おどろいたよ。やっぱ素敵だなー台湾は。