長続きしなくても、それ自体が悪いことではないらしい

集中力がない子はいない。なるほどねー。

何かをしはじめたときに、ちゃんと続けずすぐ投げ出してしまうと、こちらとしてももうちょっと集中すればと言ってしまうこともあるけれど、確かに好きなことや楽しいことなら俄然集中してるので、集中力がないのとは違うのか。やってみたけど、思ったのと違うからやめる。であれば、大人だってやることで、それ自体は健全なことである、と。飽きっぽいからと勝手に判断してあれこれやらせるのをやめてしまうのではなく、何ごとも経験なんだなー。あまり気にしないようにしてみようっと。

https://conobie.jp/article/8373