今日も公園で雪遊び

やっぱり今日も雪遊びをしたいと言い出されたので、清田の広めの公園に遊びにいってきたよ。幸い太陽も出ていて、割と気温も暖かかったのだけど、さすがに雪の上で待ってる大人達は寒いこと寒いこと。でも子供達は全然問題なさそうで、まぁ2人で思う存分遊び回っていたわ。ムスメはスノーウェアや手袋を借りて、雪対策ばっちりだったのだけど、俺が自分の雪対策を全然意識してなくて、特に靴が中までしみてきて大変。油断した。。。

で、その後はもう帰るために千歳に向かったのだけど、その道中はみんなあっという間に寝落ちしてたし。そりゃ昨日の夜もあれだけ遊んで、今日もこれだけ遊び回れば、疲れるよね。だけど、できれば飛行機で寝て欲しかったのだけど、ここで寝てしまったものだから、案の定飛行機は目がランラン。のんびり本でも読む予定が、ずっとトランプに付き合わされるという。。。ま、子連れの旅行で思うとおりになったことは滅多にないので、仕方ないのだけど。

でもお友達のおかげで大満喫の札幌でした。また行こう。