みなとみらいのキドキドへ

午前中に公園でさんざん遊んだのに、まだ遊び足りないという子供達。みなとみらいにキドキドがあったので、子供達を連れて行ったよ。でも大人4人とこども2人なので、面倒見るのは誰か1人で良いだろうとジャンケンを提案したら、言い出しっぺの俺が負けるというアルアルな結果になってしまった。思い返せば、ただでさえ俺は滅多にジャンケン勝てないんだということを、負けてから思い出した。

それにしても、キドキドで子供2人を相手するのは至難の業。それぞれが好き勝手に遊んでいるので、2人同時に視界に入れておくことはほぼできない。中にいる間中、俺はひたすらどちらかを探して歩き回っているだけだった。疲れる。。。

そして、これだけ遊び回ったおかげで、家に帰ってきてから夕飯前の微妙な時間にまた寝落ち。。。せめて車の中で寝てくれればいいのに、子供2人で大声だして騒ぎまくってさ。楽しいのは良いことだけど、ねぇ。