木場公園へも行ってきたよ!

WANGAN-ZOOでたっぷり遊んだのにまだ足りないらしくて、木場公園にも行ってきたんだよね。そしたら、なんとびっくり、雲梯ができるようになってたんだよ。保育園でできるようになったんだよって教えてくれて、初めて1人ではじまで渡りきってさ。すごいなぁ、どんどんレベルが上がっていく。

だけどこの木場公園、すごく落ち葉がたっぷりでさ、ムスメ達はこれを集めて山にして遊んでいたのだけど、ムスメが着てたアウターがボアだったもんだから、蓑虫みたいに葉っぱがくっついちゃってもう大変なことに。気をつけてーと言ったところで無駄なので、もう好きにさせてたけど、細かいものがどーにも取れそうになく、困ったことになったよ。家に戻ってガムテープや、毛玉取り機とか、色々試してみたけれど、全然効果なし。いわば子供の勲章ではあるけれど、どうしたもんだろうか、これ。