Today’s Golf Lesson

体がつらいー。上半身はそのままにして、腰から下をグッと切りつつ、右腕をしっかり押し込むこと。ここしばらくはこの繰り返しばかりだけど、これがなかなか厳しいです。。。それと、今日は特にドライバーなどのロングクラブで、ちゃんとスイートスポットに当てることを練習したよ。手を引きすぎてボールがフェースの先の方に当たると、インパクトの衝撃でクラブ側が負けてしまい、一瞬外側を向いてしまうんだって。だから右に曲がりやすくなってしまう。逆にネック側に当たると、左に飛び出すことが多くなる。だから、なるべく真ん中に当てるようにしながら右腕を押し込むって、分かっちゃいても難しい。