盛岡へ!

ちょっと温泉でも行こうかということになり、久しぶりの遠出です。出かける時は基本的に全日空が多いので、路線のない東北にはあまり出かけることがなく、初の「はやぶさ」にのってめちゃ久しぶりに盛岡まで繰り出したよ。テレビで見かけるグリーンのピカピカしてる新幹線に乗り込むと、なんかワクワクしてくるね。ちなみにはやぶさって、全席指定で自由席がないものだから、4歳のムスメにもしっかり子供料金がかかってしまう。だけど、やまびこにすると盛岡までの乗車時間が1時間も違ってくるので、これならお金で解決だよなぁということになり。でも2時間超えてくると、膝に乗せてるのもつらいので、良かったかもしれないけど。

行きの新幹線はちょうどお昼を挟む時間にしており、駅弁買っていって新幹線の中で楽しむ予定が、時間を取り違えておりギリギリ10分前に到着するという状況で、全然弁当選ぶ暇がなかったのが残念。でも、そんなのも含めて旅の醍醐味ということで。