キャンプへ!

シーズン2回目のキャンプです。今回はいすみ市の海が近いキャンプ場。大変の影響が心配されたけど、風がちょっと強かったものの、雨の心配はなさそうな良い天気、、、なのだけど、暑すぎだった。34℃まであがったらしくて、設営してるときには暑くてたまらないほど。雨もやだけど、何もここまで暑くなくてもね、と愚痴の1つも言いたくなるほど。

今回は、5組が集まってかなり賑やかに楽しくなりました。子供達もたくさんいたので、みんなでそれぞれ遊んでくれて、子供達も楽しいし大人達も楽だし、なにより。やっぱ大勢だと楽しいね。

その中でも1組は、前にちょっと仕事で面識ある人だったのだけど、持ってる道具が半端ない。テントと、テントに接続できる大きなサンシェードを持っており、キッチンもガスも炭もできるもので、棚を始めありとあらゆる小道具が揃ってる感じ。どこかの展示会か?と思ってしまうほど、ここまで揃っているのはみたことないわ。だけど見てると欲しくなってくるなー。