ハローワークに行ってきた

仕事がら、ハローワークがよく話題に上るので、どんなところかと試しに行ってみたよ。ちなみに、本気度1割の北海道へのIターン転職を前提に、何か良い仕事がないかどうか、アドバイスしてもらおうと思って。ハロワでもアドバイザー的な人が付いてくれるのだけど、お役所なのに、高いホスピタリティには驚いた。人にもよるのかもしれないけど、かなり親身になって探してくれて、これは安心感あるという話も分かるな。

基本的に売り上げ目標はなく、それよりも一人でも多くを目指して税金で運営されているのだから、納得いくまで相手してくれるというのも当然なのかもしれないが、これは使わないのはもったいないかもしれん。別に失業してなくたって、普通の転職にも十分使えそうだよ。