軽井沢へ

毎年恒例になりつつある千曲の杏狩りの途中、軽井沢に立ち寄り。お昼を食べた後は、旧軽井沢の街中を散策。ここを散歩したのは初めてだけど、なかなかステキなお店が多くて、楽しいところだね。今日は幸か不幸かお腹いっぱいだったから見てるだけで済んだけど、お腹すかして来てたら色々買い食いしてたかもしれん。

中心部の入り口のところには、焼き物に絵付けをさせてくれるお店があって、せっかくだから記念にとムスメにやらせてみる。親としてはお皿に絵を描くことを想定していたのに、ウサギの貯金箱を手にして、それに色を塗り始めたたよ。まぁいいけどね。。。でも、だいぶ上手にできるようになったので、色使いもそこそこに。これなら納得かな。

で、今回も大好きなお友達が一緒だったので、みんな車の中では終始にぎやかだこと。軽井沢から長野まで移動するときにちょっとだけ昼寝したけど、それ以外はもう、、、。でも、楽しいのは良いことだ。