昭島のアウトドアヴィレッジへ言ってきたよ

アウトドアが一同に集まったモール?的な場所が出来たと聞いて、今年は家族向けのキャンプ道具を揃えようと思っていたので行ってきたよ。にしても、昭島は遠かったなぁ。正味2時間。 ムスメも飽きながらも車に乗っててくれたけど、場所的には一度でいいな。

あと10くらいのメーカーが集まっていて、規模もそこそこなので半日もあれば十分に回れるコンパクトさは便利。ただ、品揃えや在庫は多い物の、特に安いって訳でもないし(お店の人が量販店の方が安いかもよ?と言うほど・・・)、せっかく広いのにあまり広がった状態のテントやタープがあるわけでもないし、期待が大きすぎたのか、正直期待ほどではなかったな。物色するには良かったけど、結局何も買わなかったし。

これだけの広さがあるなら、IKEAのようにキャンプシーンごとの展示でもしてさ、できるだけイメージかき立てるようなコンセプトの方が価値があがるんじゃないだろうか。