デイキャンプ!

なつかしい保育園のお友達たちとデイキャンプに行ってきたよ。10数組の家族が集まったので、大人で20人強、子供がこれまた20人弱で、かなりな大人数。これだけいると賑やかで楽しいね。今日は天気もよくて、大人も子供もしっかり楽しめました。

場所は大井の公園にて。バーベキューのフリースペースがあって、当然大人気な場所だけに、これだけの人数だと場所も必要ということでお金を払って場所取り代行+コンロやタープや炭などの基本セットを用意してもらえるサービスを利用。邪道とは思いつつも、確かに楽だわ。準備は食材だけでよいし、なんなら食材すらお任せすることも可能なのね、いまどきは。

ムスメは懐かしいメンバーと一緒になって、木の下を掘ってはダンゴムシを見つけて集めまくってたw