Today’s Golf Lesson

今週はフォロースルーの手の動き。横に振り抜くイメージよりは、縦に振り抜くイメージで、なるべく最短で手の甲が自分の首に戻ってくるような軌道で練習。この動きになると、クラブを体で振ってるのではなくて、振り抜いた腕につられて体が回ってくるような感じになるので、また可動域が広がる感じ。つられてこれまで使ってない筋肉も伸ばされるのが明確に感じられるので、かなり体もつらい状態。明日も筋肉痛だなぁ。でも、これを意識すると、ボールを捕まえる感じと、それが飛び出す感じがちょっと変わってくるし、飛び出しの方向も安定してくる。だんだんと打ってて気持ちよくなってくる。しっかり身につけたいね、なんとしても。