大安森林公園へ

ムスメにとっては、海外だろうが何だろうが「あそぶとこいきたーい」ということだったので、大きな遊具のある公園へいってきたよ。言葉は違えど、雰囲気は日本と変わらないね。大型遊具には子供達がむらがり、ブランコはちゃんと順番待ちで、みんなそれぞれ楽しんでました。天気が良かったので助かった。東京から行ってると、10℃後半ある気温はけっこう暖かいけど、これでも現地の人には冬なので、この気温でもダウンジャケットを着ている人も多数。なんか、すごい違和感だったけど、所変わればってことだよな。

公園にいく道中では、永康街に立ち寄り。ここで行列必至のネギクレープや、甘いサツマイモ&タロイモスープなどを購入して、公園でおやつに。このどちらもめちゃおいしくてさ、さすが台湾見直したよ。