くじゅう花公園

ちょうど春先で見頃なので、くじゅうの花公園へ遊びに行ってきたけど、子供達には満開のチューリップやお花よりも、遊具の方が断然楽しいらしいね。ブランコや、滑り台や、平均台など色々遊べるところがあって、夢中になって遊んでいたね。やっぱこう、子供はこうでなきゃ。

だけど、今日は一緒に出かけているお姉ちゃんの方が、ガマンしきれず大泣きしてしまってね。パパがうちのムスメの方を優先してしまうことが多いので、ついにその不満が爆発してしまったみたい。どうしても小さい子を優先してしまいがちだけど、そうだよね、ガマンだって限度があるもんね。それを見てムスメもなんか気まずそうにしてたけど、これも大人になるための試練でもあり、しょうがない。

結局はちゃんと納得して、ムスメとも一緒に遊んでくれたので、もう大丈夫。こうやってちょっとずつ大きくなっていこう。お互いに。