登別のマリンパークニクスへ行ってきたよ

洞爺からの帰り道。冬では遊べるところも限られてしまうので、室内型のニクスへ。実は、中に入るのは俺も今回が初めてなのよ。札幌住んでたときはまだ学生だったし、なかなかこの入場料などももったいないと思ってしまっていたので。外の遊園地こそクローズになっていたけど、イルカやアシカショーなどのイベントも充実してて、面白かったわ。特にペンギンのお散歩がここでも見れたのだけど、可愛くてよかったね。

ところでイルカショーでは、観客代表で1人がイルカに指示を出すというサプライズがあったのだけど、なんとうちのムスメが観客代表に選ばれてさ。そもそも「やりたいひとー?」という時に俺も知らぬ間に手を上げてたみたいなのだけど、まさか選ばれるとも思わなかったし、あのビビりのムスメが1人で前に出て行って、まさか1人で大役を果たせるとは思わなかった。この成長に感動。