美ら海水族館へ!

ムスメが喜ぶかと思って今回一番楽しみにしていた美ら海水族館だけど、全体的に薄暗い雰囲気が、ムスメ的には怖かったらしい。せっかくベビーカーも持って行ったのに、ずっと抱っこのままで歩いていた。でも、明るい水槽の前では興味深そうに魚を見てたので、興味がない訳ではなさそうなんだよね。ようは単なるビビりってことかもしれんな。

見所の大水槽のジンベイザメは、あまりの大きさに怖かったらしくて、最初近寄りもしなかった。だけどそのうち慣れてきて水槽の前までいくと、マンタ見つけて、これが「へんなかお〜」と叫んで大興奮。ムスメ的にはマンタが一番ささったみたいだよ。

その後は地上に出てカメさんやイルカショーを楽しんだ。できれば、もうちょっと大きくなって色々分かるようになってから、またもう1回来たいなーという感じだわ。小学生になっていたら、絶対楽しいと思うもん。