ディズニー拡張するらしい

ますます魅力が増すのはいいけどさ、あの混雑は何とかならないものか。どれに乗るにも並ぶし、食事をするにも並ぶし、ワゴンでの買い物にも並ぶし。広くなって、これらが解消されるならいいんだけど。いっそもっと入場料を値上げしてても、入場制限をきっちりしてほしいよ。

でもディズニーが高くても人気があるのは、クオリティが高いことはもちろんだけど、競争が少ないからかな。「著作権」が、ディズニーのために延長され続けているという噂があるけど、もしミッキーの著作権がフリーになり、あちこちにミッキーが登場するテーマパークが登場したら、また状況は変わるのかな? それとも、ますます本家の魅力が際立つだけかな?