名古屋にレゴランドだってさ

http://toyokeizai.net/articles/-/67762

レゴランドといっても、お台場にあるようなものではなく、テーマパーク規模のレゴランドだって。東京にはディズニー、大阪にはUSJがあるけど、その手のものがなかった名古屋地域にレゴランドのテーマパークが計画されてるんだってさ。確かに穴場かもしれないし、中京圏のユーザは取り込めるのかも。しかも内容的にも面白そうだし、個人的にはディズニーよりも興味あり。できたら行ってみたいものだ。だけど、ディズニーの混雑が分散されるほどではないのだろうな、残念ながら。

いっそディズニーの著作権が切れて、あちこちに色々なディズニーランドでもできないだろうか。したら競争で値段も下がっていくかもしれないのにとか思ってしまうよ。