うわ、とんだ方向にとばっちり

http://news.livedoor.com/article/detail/8980776/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

都議会であったセクハラヤジの問題。それで被害者かと思われた議員に、こんなとばっちりが。この理屈では、「政治家になりたくて大きなことを言ってしまいました」とだって言いかねない、危険な発言じゃない? せっかくトラブルで良くも悪くも注目浴びたのに、この対応はちょっとねぇ。

だけどこんな話で本題から目がそらされてるような気がしてならない。過去や議場外のことは本来別問題で、議論すべきはあんな発言があった議員が有権者にたいして責任を取っていないことと、それを自浄できない議会運営でしょう。それをマスコミも、面白おかしくこんなことを取り上げるからさ。これじゃ、政治の質もいつまでたってもあがらんよ。