Today’s Golf Lesson

モニター判定だけど、ちょっと飛距離が伸びた。フォローでどうしても体が開きぎみで手打ちになっちゃってるので、今日はあえて極端に、例えるなら思いものを担ぎ上げるように手だけを振りぬくイメージで練習してみると、結果軸がぶれずに体の回転半径が小さくなって、ヘッドが走るようになる。まずこれを意識して、体の回転はこれができるようになってからでも大丈夫だって。なるほどねー。これは今まで以上にいい感じだわ。

というのを、バックスイングでちゃんと肩を入れた状態から、フォロースルーまでつなげると、右と左の脇腹の筋肉をめちゃ使っているのが感じられる。プロのスイングは、見た目は流れるようにスムーズだけど、実はこんなに筋肉使っていたのか。