古牧温泉へ

ムスメの友達夫婦と温泉でのんびりしようかという話があがり、古牧温泉へ行ってきた。青森県ANAが飛んでいないこともあって、ここしばらくは足が遠のいていたので、けっこう久しぶり。特に八戸方面は、札幌に住んでたときに車で帰省するときに寄って以来かも。

今日はゆっくりめの飛行機で、もう宿でのんびりするだけの予定。なぜなら、宿が「星野リゾート青森屋」だったので。ちょっとしたリゾート風なのだけど、天然温泉は広くて風情があるし、なにより夕飯のバイキングがすばらしい。メニューも豊富で、地の物や時の物をふんだんに取り入れていて、めちゃおいしいのよ。おいしい物食べて温泉入ってあとは寝るだけなんて、なんて最高なんだろ。自分へのご褒美って感じだわ。