Today’s Golf Round

今日は仲間内で久しぶりのゴルフだったのだけど、ちょーあちぃ。事情により遅めのスタートになっちゃったのだけど、やっぱ夏のゴルフはできるだけ早いスタートが理想だわ。

ところで、今日はスコア的にはまぁまぁ。やっぱりドライバーが課題で、あまり飛距離が出ないのだけど、それでも以前よりは方向性も距離感も割と良くなってはいる。だけど、やっぱりちゃんとクラブなりの飛距離が欲しいところ。1打目がもうちょっと跳んでくれれば、それ以降が圧倒的に楽になるので。

それと、今日はショートゲームの精度が悪かった。ここしばらく仕事が忙しくてレッスンにも行けていなかったから、なおさらだわ。アプローチこそ、繰り返しの練習が必要だからね。だってフルスイングできない中での距離感は、もはや技術ではなく、感覚だもん。