鍼灸院にいってきたよ

最近あまりに肩こりがひどいということを呟いていたら、友達がオススメの鍼灸院を教えてくれたので、ちょうど時間が取れたので行ってきた。場所が三鷹でちょっと遠いのだけど、いや、これは名医だわ。コリの厳しいところを針でほぐして、影響するところを全体的にマッサージしてくれて、1時間の施術でも断然楽になった。痛みもだいぶやわらいだし、肩の可動域も広がった感じがする。何より、割と力強くやってくれるのに、終わった後も痛みがないのが素晴らしい。それでも1回だけではほぐしきれないというので、なんとか時間作ってあと数回は通わねば。長年の肩こりが、これでかなり解決するかもしれない。

だけど基本的に仕事が椅子に座りっぱなしなので、根本解決にはならないんだけどね。それでも、普段のほぐし方もちょっと教えてもらえたので、息抜きついでに続けてみよう。今は肩がひどいと思っていたけど、肩以外は違和感を感じないほどに、凝っている状態が「普通」になってしまっているらしいので。