ばーちゃんがお迎えに

今週は慣らし保育をしてるのだけど、ヨメさんと交代で休みを取るにしても1週間全ては無理なので、今日と明日はおばぁちゃんの助けを借りて、迎えに行ってもらうことにした。ムスメは割とおばぁちゃんには慣れているので大丈夫かと思ったら、おばぁちゃん達が迎えに行くとムスメは最初は大号泣だったらしい。ずっと「パパ、ママ」と叫んでいたんだってさ。おばぁちゃん達と一緒に遊ぶときも、基本的には少なくともパパかママのどちらかは一緒だから、今日はびっくりしたのかね。だけど帰り道で公園の前を通ると、そのまま吸い込まれて遊び始めたらしく、そこからは機嫌も直ってその後はばーちゃんたちと楽しく過ごせたそうだ。良かった、一安心。