鼎泰豐!

言わずとしれた、あの小龍包で有名なお店の本店に行ってきたよ。基本的に予約は受け付けていないのだけど、今回は初日だけ名所観光付きのツアーを利用しており、その1つが鼎泰豐だったので、ほとんど待つことなくて助かった。だけど普通にくると2時間待ちらしく、外にはすごい行列ができていてびっくり。でも、並んでいる人の大半が日本人らしく、あちこちで日本語が聞こえてくるので、東京のお店で待ってるみたいだったけど。で、ご飯はさすがにおいしかった〜。ムスメも大興奮で、けっこう色んなものに手を伸ばして食べていたもんね。台湾のごはんが口に合わなかったらどうしよう、、、と思っていたけど、とりあえず初日は安心。大満足。

ところで市内観光の他の場所は、龍山寺と夜市でした。どちらも行ってみたいと思っていたけど、割と移動が大変なので、効率的に廻ってもらえてむしろ助かった。それに、観光も某理由によりバスで団体行動ではなく、普通の乗用車でうちらだけだったので、移動も楽だったしね。