台湾なう!

ムスメが2歳になる前に、冬休みを利用して、も一回海外に来ております。なぜなら、国際線がほぼタダで利用できるのが2歳までだから、、、というのも理由なのだけど、2歳前後の子連れでも比較的安心して出かけやすいと聞いたので。

台湾は10数年前に一度来たことがあるけれど、ごはんが美味しかったくらいのことしか覚えていなくて、逆に新鮮な気持ちで楽しもうと今回もガイドブックによる準備もばっちりです。全体的には香港と似たような感じだけど、香港ほど都市化されておらず、どちらかというと下町のような雰囲気があって、街歩きしてるだけでも楽しいね。イメージ通りのアジアっぽい雰囲気が随所にみられて、ついカメラを向けたいところばかりで。

ただ、今回はムスメを連れているのでなかなか機動的にカメラを使えず、さらにカメラを使おうとするとムスメも「自分がしゅる!」と言ってカメラを奪ってしまうので、ほとんど写真は撮れなかったよ。今回の写真はヨメさんに期待だな。