ららぽで担々麺

昨日のテレビに触発されて、モスに行きたかったんだけど、都心ではなかなかうまく駐車場のあるモスがなく、諸事情あって今日はモスはあきらめて、ららぽで担々麺にしたよ。ムスメもけっこうラーメンは好きで、器用に手でつかんではバクバク食べるんだけど、ラーメンが好きなだけにあちこち手を伸ばして遊んでしまうので、なかなかお店で食べるのはハードル高くてさ。ららぽのお店は、ムスメのもう1つの大好物の豚まんもあったので、今日は頑張ってみた。とはいえさすがに担々麺は辛すぎなので、ふつーのを取り分けたけどね。

ところで、保育園のお友達たちが麺料理のことを「ちゅるちゅるめんめん」と言ってるんだけど、これはどうも保育園用語らしい。うちのムスメは「めんめん」としか言えないんだけど、昨日のバーベキューでは焼きそばを見て「ちゅるちゅるめんめんー!」と叫んでる子もいて、めちゃ可愛かったよ。