2歳未満の飛行機はなかなか大変

8時間近く飛行機に乗ってると、ムスメを飽きさせないのはなかなか辛いね。特に帰りは昼の便だから、少しだけ昼寝してくれたけど、半分以上は起きていたからさ。持ってきてたシールブックとか、お絵かきセットとか、iPadとかをフル活用してなんとかご機嫌とったけど、親はゆっくり映画を見てるなんて全然無理。というか、機内食を食べることすら、ムスメが手を伸ばしてくるのでなかなか難儀した。せっかくビジネスクラスだったので、満喫したかったんだけどねー。だけどCAさんも色々と気を遣って優しく相手してくれて、助かった。

ま、暴れてるのはうちだけじゃなかったから、その点はちょっと安心感があったけど。