HE'EIA PIER GENERAL STORE&DELI

ファーマーズマーケットの次は、ビーチがとてもキレイという北東部のカイルアの街へ。途中、海岸沿いのデリ(HE'EIA PIER GENERAL STORE&DELI)で、今日もプレートランチを買っていったんだよね。ここは完全にローカルな感じで、たいていのお店で日本語を見かけるハワイですら、全然日本語なかったもん。買いに来ていたのも現地の人ばかりで、いいね、こういう雰囲気は好き。

そして買ったプレートランチは、カイルアビーチの木陰でいただいたよ。ハワイ名物の「マヒマヒ」という白身魚っぽいものがおいしくて、ムスメも白いご飯と一緒にバクバク食べていた。暑すぎない風が心地よくて、昨日に続いてこんなランチが夢でした。

ところでカイルアビーチ、透き通ったエメラルドグリーンの海と、白い砂浜とで、めちゃめちゃキレイだった。水着も何もないので海には入らなかったけど、海で遊ぶのも楽しいだろうなぁ。しかしムスメは、どうにも海が怖いらしくて、抱っこされている分には楽しそうにしてるのだけど、下ろそうとするとしがみついて離れてくれない。そんなのもあるので、海はまたいずれ別の機会だな。