スーツケースを新調

来月にワイハを予定してるけど、今はアメリカに行くのには「TSAロック」が必要とのことで、これを機会に大容量&軽量なスーツケースを買うことにした。カギをかけずに飛行機に預ければ、特にTSAロックでなくても大丈夫ってことだけど、さすがにカギをかけないのは心配だからさ。それに3人分をまとめて1つに入れるには、今持ってるものではちょっと小さいというのもあって。ということで、軽さとデザインと色が気に入ったサムソナイトのセカンドブランドにしたよ。それに今のスーツケースって、持った感じからしてかなり軽量に作られていてびっくりした。その割に、頑丈さも増してるらしいし、すごいね。自分の持ってるものは15年ほど前に購入したやつで、セキュリティシールがあちこち貼られていて、しかも傷だらけで、これはこれでとても愛着があるんだけど、これで現役引退かな。お疲れでした。