Today’s Golf Lesson

今回はドライバーを重点的に練習。相変わらずドライバーがヘタクソなので、スコアアップのためにはもう避けて通れないから。

左脇を空けないように、むしろ体にくっつけたままのイメージで下ろしてきて、インパクトもインパクトだけを意識するんじゃなくて、思いっきり振り抜いて腕を伸ばすところまでを一連の動作として練習。自信がないと、つい力を緩めて当てにいくことを意識しちゃうけど、それだと当たったとしても結局パワーが伝わらないので飛んでいかないそうだ。失敗をおそれずに振り抜くことを意識した方が、もちろん最初は失敗も多いだろうけど、いずれは上達していけるらしい。よし、そんな意識で頑張ろう。