Today’s Golf Round

会社の人たちと、泊まりでゴルフに行ってきた。暑いので午後3時スタートなんだけど、今回はナイター設備のあるところで、日が落ちてからでもプレーできるコースにして。夕方になると狙い通り徐々に涼しくなっていったものの、でも夕方になるにつれてラフもグリーンも目が強くなっていて、コースそのものは難しくなるんだね。それでも、スコア的にはいつも通り、まぁまぁといったところ。やっぱスコアアップのためには、今はドライバーが最大の課題だわ。セカンドショット以降がせっかく良くなってきてるので、ドライバーが安定したら、かなり楽になるはずなので。ちょっとしばらくは力を入れて練習したい。

今日のラウンドは、うちらは8時頃にあがったけど、最終スタートは9時くらいまでオッケーなんだって。だから深夜1時頃でもラウンドしてる人がいた。でもいくらナイター設備があっても、ラフに入れてしまうとなかなかボールは見つからなくて、そもそもこの時期は昼間だってラフだと探しにくいから、ある程度フェアウェイをキープできないと楽しめるものも楽しめなくなっちゃうな。