ちょっとさびしい送別会

一緒に仕事をした期間は短かったけど、大変お世話になった人が今月で退社されることになった。最近なかなか一緒に飲む機会がなかったので、せっかくの機会が送別会というのは寂しいけれど、こればかりはしょうがない。新天地でのご活躍を祈念しております。とはいえ広いようで意外と狭いこの業界、次はSEではないけどIT業界っぽいところと言っていたので、意外と業務委託として同じ職場で働くことになったりして。本人は、それだけは避けたいといっていたけれど。

ところで、その人が年休消化に入った途端、重大障害が続発してるんだけど。ただの偶然だろうけど、もしかして福の神だったのかもという噂も囁かれている。いなくなってわかる、その大切さ、これだけの障害が起きると分かっていたらみんなでもっと引き止めたんだけどな。