さくっと終わって飲みに行こうという目論見が・・・

18時開始で予定されていた某打ち合わせ。早く終わったら、たまに飲みに行こうぜ、なんて話していたんだけど、思いの外議論が盛り上がって、終わったのが深夜0時だったよ。まぁ半分は予想通りの結果なんだけど、飲み会はまた今度かぁ。だけど、一度しっかり話しておきたかったことなので、この議論は有意義だったな。

ところで、その時間から急いでゆりかもめに向かったものの、すでに新橋行きの終電が終わっていた。終電は0時半だが、新橋までいくのは0時前だってさ。それ以降はぜんぶ有明どまり。なんとー。急いで有楽町線に向かってJRで帰れたけど、深夜は気をつけないと危ないな。