Today’s Golf Lesson

左手を胸に引きつけて、胸と間を開けずにすーっと下ろしてくるようにスイングする。というのを、以前にも指摘されていたのに、忘れちゃってたよ。ここが開いてるってことは、外から無理矢理もってくるようなもの。となると、どうしてもスライス気味になってしまう。この点をあらためて指摘され、みっちりと練習してきた。ちなみに、腕がコンパクトになると、だいぶかっこよく見える。

だけどここを意識すると、先週指摘された、頭を動かさないというのが難しくなるんだわ。フォローの勢いを支えるために、どうしても反対側の右側に引っ張ってしまうような格好になってしまって。かなり意識しても、これがなかなか難しい。また練習だなぁ。