ムスメとの格闘

個展中の平日はムスメはママと一緒にギャラリーに詰めていたんだけど、知らない大人がたくさんいる中で、ヨメさんもろくにムスメの相手をできないので、ムスメはかなりストレスを受けていたらしい。なので、今日は家でパパとお留守番です。

久しぶりに家でゆっくりしてリラックスできたのか、昼間はとてもアグレッシブに活動して、付き合うこちらがなかなかハードだった。それに、やっと昼寝したかと思っても、しがみついて離れてくれず、結局寝てる間も全て付き合うことに。それだけ、ストレスが溜まっていたのかもしれないね。なので今日はもう敢えてやりたい放題にさせてたけど、したっけ部屋中がもう散らかり放題で、かなり大変なことになってしまった。。。まぁいいよ、そういう日もある。